2015年04月29日

仕事のこと





去年はまだ穏やかで、変化は仕事くらいのものでした。


ここ何年か植物に関わる仕事をしているのですが、
純粋に楽しめるようになった途端に直感が冴えるようになり、
会社とスタッフとお客さん全てにとってメリットあるアイデア
が閃くようになりました。しかも経費ゼロの簡単なやり方で!


その結果、園芸セクションだけで年間250万円以上の経済
効果を生みました。


暮れには、私が作った寄せ植え&投げ込みが作るはしから売れ、
手がけた仕事は全て面白いように上手くいき、会社もお客さん
も私もみなwin,win,winでした。



会社には独自の評価システムがあるので経済的待遇には全く
変化ありませんが、、楽しめ、自由度が高い環境、そして
キャリアと自信を積ませてもらえたことには、本当に感謝
です。


仕事の好調な波は今も続いており、春の園芸シーズンを迎え
美しい花に囲まれ、次なる直感に恵まれ、忙しい日々を過ご
しています。




posted by コユキ at 00:18| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

まず経済的なこと




行き詰まった私は去年7月にこのブログで経済的実情と
猫フードの寄付をお願いしました。


おかげさまで沢山の善意を頂き、大変な時期を乗り越え
ることができました。


その後寄付は月日とともに減る一方でしたが、外猫たちの
ニーズが減ったので、収支はなんとか合いました。


中には私自身のためにと現金を送って下さる方もいて、
いざという時のためにストックしておいたのですが、
節目節目で大変助かりました。


今でも歯医者に行く費用が捻出できず延期したり、
ご馳走やオシャレ着とも無縁な日々ですが、一年前と
比べれば雲泥の差で楽になりました。気持ちも随分
明るくなりました。


あの日みなさんにぶっちゃけ自分をさらけ出して本当に
よかったと、つくづく思います。




あの時は経済的なことが火急だったのですが、同時に、
懐を開いたのだから他の様々なこともきっと動くんだろ
うなと頭の隅で思っていたことを思い出しました。


そして、それは本当でした。


これからそのことを少しずつ書いていきます。









posted by コユキ at 23:42| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変化




去年、ビンボーな現実をこの場でぶっちゃけ公表してから
ありのまま等身大になったのがよかったのか、あれから
物事は少しずつ動き出し、今年になって一層加速し、そして
今大詰めを迎えてる感じです。


何がどう変わったかは、これから少しずつ書いていきます。


変わってないものがあるとすれば、相変わらずの忙しさだけかも。


更新ガンバりますので。














posted by コユキ at 07:08| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする