2015年05月25日

人生初の、、




彼女とはその後も姉妹のように付き合っています。


彼女と何故出会ったのか?
時々考えるのですが、、いずれ一緒に仕事をする
のかもしれないと、今のところはなんとなくそんな
ふうに予測しています。





去年からの大変化は、そっくりさんの出現以外にも
まだありまして、、、


実は、私かなりふくよかになりました。


会社の健康診断で血圧の数値と体重が年々増加傾向に
あったのですが、ふくよかになるのが夢だった私は
喜んでおりました。


んがっ、先月仕事用のズボンを買いに行ったところ、


な、な、なんとウエストが70cm!!!


70cmでジャストだったので、立ったりしゃがんだりしやすい
ように結局73cmを買いました。


あ〜〜、 大ショック。。。


常に動いていると → お腹が空くので →
時間ないお金ないと炭水化物に偏る。
太るの当たり前。


というわけで、、人生初めて太り、初めての
ダイエットにトライしております(汗)





posted by コユキ at 23:43| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

そっくりさん 2





たまの電話では猫や私たちの健康についての当たり障りのない話題が
殆どでしたが、今年になってそれ以外の雑談もするようになり、
私たちの似た者ぶりが続々と明らかになっていきます。




母親&猫沢山と暮らしている。


顔はそっくりではないが、姉妹には見える。


身長、体重、足のサイズが同じ。


早口、動作も早い。


人と話すのが好き。


本好き。


料理とファッションにこだわりがある。
(今の私には余裕ないものの、、)


風呂ギライ、冬でもシャワー。


数学ダメ。


電気に敏感。
(感電しやすい。電気健康器具が苦手)


海外生活経験あり。


気が強い。


インディゴ的性質。


形而上学に関心がある。



思いつくものをざっと並べてみましたが、、
今後も驚きのコピーぶりをまだまだ発見するのではないかと
思います。


私達がいかに似ているか、、先日彼女が言ったエピソードです。


どこのカフェで待ち合わせるかを彼女と電話で話して
いたら、彼女がこう言いました。


「知的障害者が運営してるカフェにしましょう。
どうせお金を落とすなら、彼らの所で使いたいから」


私らしい台詞で笑ってしまいました。




そうそう、去年私はよく言ってたんです。
いつでもお茶できる友達が近所にほしいって。


友達の多い私でしたが、福岡に来て10年、この地では
何故か1人も友達ができずにいたのです。


今、彼女とは会いたいと思った時に会えるし、共感多く、
笑いも絶えません。






posted by コユキ at 07:40| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

そっくりさん





私の職場へお客さんとしてやって来た彼女の存在に
気づいたのは2年ほど前のことでした。


初めて見た時からとても惹かれるものがあり、自分に
似てる!と思ったことを覚えています。


雰囲気、エネルギーがとても似ていて、家族のような
親近感を感じました。


また、彼女の服装も、いつも私好みでした。




一昨年の夏、かかりつけの動物病院で、彼女と
バッタリ会い、彼女も猫を沢山(13頭)飼って
いることがわかりました。


猫の話題で話が弾み、携帯の番号を交換しました。



それからしばらくは、職場で見かけた時に挨拶を
交わす程度だったのですが、、


去年の夏だったか、彼女の愛猫が死んで悲しいから
話を聞いてほしいと電話があり、それをきっかけに
時々電話をし合うようになりました。





posted by コユキ at 06:31| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

人間関係 続き




そうしたら、現れたんです。



私のそっくりさんが!!








posted by コユキ at 07:04| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

人間関係








年が明けるなり人間関係に大変化がありました。



元旦に1人、2月と3月にもそれぞれ別れがありました。



人間関係を整理したいと考えていたわけではありませんが
長く続いた関係のアンバランスさ、違和感が大きくなって
いった結果でした。















posted by コユキ at 07:02| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

猫のこと





猫のことも11月から動き始めました。



まず、ブログ読者さんが作って下さったポスター効果で
野良ちゃんの里子活動が大きく前進し、



知り合いのボランティアさんグループのお陰で不妊手術も
月2件ずつ行えるようになりました。



どちらも遅々として進まず、個人の限界を感じていたところに
差し出された暖かい手! どれだけ助かり励まされたことか!!



さらに、近年益々充実の途をたどる新たなサプリメントにも
恵まれ、私のところだけでなく周辺の猫飼いさんたちにも好評で
猫の苦痛軽減、病院代節約に大きく貢献してくれています。





年が明けて、変化は更に加速します。











posted by コユキ at 08:51| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする