2015年07月17日

開かずの扉が開いた





住む所の話は後日書くとして、、


台風11号の影響で昨日からすごい強風です。


猫と私くらいです、そんな夜に外をウロウロしてるのは。
猫は地面に近いところにいるせいか、風の抵抗を受けないようで
比較的普通に過ごしています。



町のあれやこれやが強い風で吹き飛ばされ大掃除される中、うち
中でもちょっとした出来事がありました。


うちの冷蔵庫には3ヶ所冷凍室があるんですが、去年9月にそのうち
の2つの扉が凍りついて開かなくなったんです。


夏も終わりかけててニーズもそれ程でもなかっため、残りの1つだけ
でその後ずっと生活していました。


でも、だんだん暑くなってくると私はアイスノンが要ります!
仕事で首に巻くやつ、在宅時の枕タイプ、買い物用の保冷剤などなど
結構な数があるんです。


梅雨明けを控え、台風接近で涼しい昨日が最後のチャンスというわけで
やっとコンセントを抜きました。


そして今朝、10ヶ月ぶりに冷凍室が開きました。


仕事が終わってすぐに庫内の掃除をし、中から出てきた焼きおむすびを
チンして食べちゃいました。


賞味期限はとっくに過ぎてるけど、ま、大丈夫と思う(笑)
















posted by コユキ at 07:39| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする