2017年04月28日

旧住所でOKです。



支援フードの受け取りですが、

ヤマトと郵便局に引越し先への転送手続きをしたので、一年間は現在の宛先で大丈夫とのことです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。








posted by コユキ at 01:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

あかん。



ご存知のように新しい住まいへの引越しに伴い、運送費始め必要な経費の支援をお願いしていたのですが、全然集まりませんで、それら経費のしわ寄せでフードが買えません。(泣)



ドライフード、缶詰などのフードを送ってくださると助かります。というか、、ないと生きていけませんです。。(涙)



私の引越し後に放置しておけない子たちを既に3匹保護、月末までに少なくてもあと4匹保護する予定です。



これにあと、おじいさんち敷地内に残されている子たちや、そこから派生した子たちがいますが、捕獲器でも捕まえるのが困難で(猫たち学習してます)苦戦中です。私の現在の生活力にも限界があるので、流れに自然に任せようと思います。


月末までに捕まえられる子が上の数にプラスされます。




引越し後はJR駅前で猫の譲渡会をしながら街頭募金する予定でいます。一番確実に猫のフードやトイレ砂、フロントラインや去勢&不妊手術、病気の治療などの費用を集めることができるからです。


ところが、車(中古の軽自動車、諸雑費含め25万円ほど)とケージを購入する費用が集まらないために、当座の猫の生活費が全然足りません。


車&ケージをなんとか手に入れ自立できるまで、ご支援頂けますよう、心よりお願いする次第です。




806-0055
福岡県北九州市八幡西区幸神3-5-3-901
コジマ ユキ
guardiangel333@gmail.com


※ 5月1日引越しのため4月月末までこの住所で受け取れます。現物以外では、メールアドレスで送れるAmazonのギフト券などもあります。






posted by コユキ at 05:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

冷蔵庫や洗濯機はどうなったか?




運ぶ予算がないため、冷蔵庫を手放そうと覚悟しました。


そうしたらこのblogを見た方から支援があり、自分のお金と合わせ、おかげさまでなんとかな
りました。(Uさん、ありがとうございます!)



今回もまた猫の恩返しでした。


まず5社から見積もりをとりました。
3万円が3件、3万5千円が2件でした。


3万円のところは希望日が空いてなくて、希望日OKなのは3万5千円のところ。


お金の調達ができたので、前日唯一連絡が取れなかった会社に電話をしてみました。


見積もりは時間で課金、余裕を見込んでも2万6千円。
しかも希望日が空いてる!
即予約を入れました。


その業者の屋号は、これまた『猫』の字が入ってるんです。
スピリチュアルメッセンジャーはるさんがリーディングしてくれたように、猫たちが天界からエネルギーを送ってくれているのでしょう、そうとしか思えない展開です。


あとでわかったのですが、Yさんが家の中の不要な物の処分を頼んだのも同じ業者なんだそうです。家の勝手がわかっているので今度の家電&家具の運び込みもスムーズにいくことでしょう。






posted by コユキ at 21:50| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像撮ってきました




友人が車を出してくれたので、段ボール箱を運び込みました。

すごい田舎だね、と友人。
都会育ちの私の目には、この程度は田舎ではござらん。
まわりに家ありますから(空き家多いですが)。




IMG_1273.JPG



橋を渡ると、、



IMG_1274.JPG



家が見えてきます。



IMG_1267.JPG




玄関入ると、、
IMG_1244.JPG




IMG_1240.JPG




IMG_1245.JPG




IMG_1262.JPG




IMG_1250.JPG



台所&ダイニング



IMG_1251.JPG





posted by コユキ at 09:01| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

クラウドファンディングその後




支援金は、目下0件0円。


冷蔵庫や洗濯機をくださる方がいても運べずにいます。
(3万円だそうです)
どうしよう。。(ひや汗)















posted by コユキ at 16:23| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

猫づくし〜




毎日の注射通いと、あちこちの猫に振り回され大忙しで、もーなにがなんだか。


今日もとにかく朝から走り回って疲れたけれども、Yさんから送られた情報を見てツボにハマりました。


プロパンガスの申込先が、猫田商店ですって。







posted by コユキ at 00:39| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

クラウドファンディング



支援金のことですが、リターンは何が良いか考えてみました。


5万円以上は、うちへの宿泊をいかがでしょうか?
福岡県内のなかなか風光明媚な所です。海にも近いです。
ブログに登場する猫を見に来たいとか、九州訪問の際の拠点としてご利用頂けると思います。


5万円未満の支援金については金額に応じて、私の手作り品を中心に送らせて頂くのはどうでしょうか?
新しい生活が落ち着いたら、お菓子や料理、家庭菜園をしていきたいと思っています。石鹸や花の寄せ植えかもしれませんし、その辺はこちらにお任せのお楽しみコースということで。高額のご支援には、数回に分けてのリターンになると思います。


そんな感じでいかがでしょう?
もし他に何かアイデアがありましたら、お教えください。




posted by コユキ at 23:10| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のご縁が動いてます




2014年暮れ、去勢手術も病院へも連れて行くつもりのない里親さんから取り戻して以来、うちで生活していたシマオの具合が良くないので今朝病院へ連れて行きました。

リンパ腫が心臓を圧迫しており、当分毎日注射に通わなければならなくなりました。ショック&ため息。。



昨夜も何年ぶりかの猫つながりの知人とバッタリ。
最近の猫たちの変化といい、今、引っ越しのための準備が別のレベルで進められているようです。



IMG_1022.JPG












posted by コユキ at 14:27| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

シェルター&ホスピスをいよいよ始めます!




どんなふうにお願いしようかいろいろ考えたのですが、全く思い浮かばないので、そのままストレートに書くことにします。


引っ越しに伴い車の手配や、襖の補修、床の敷物などが必要です。

大工道具、猫草や私のサラダを育てる畑の用品、ムカデの対策、客布団も要ります。

あと猫のための浄水器、各部屋に設置するトイレやケージやフリース、また街頭での募金活動の際にも大小ケージ数個と台車が必要です。

出来たら中古の軽自動車も!


台所用品や家具、家電のほとんどは、友人知人経由でなんとか調達出来ると思うので、それ以外のものを上にリストアップしてみました。

総合計は75万円になります。


来月いよいよ念願の猫のシェルター&ホスピスを始動します!
新しい門出を応援して頂けると嬉しいです。

夢は大きく、目標額は80万円にしたいと思います。

差額の5万円で、猫たちが爪を研いだり、登ったり、寝たりするキャットタワーを各部屋に設置したいです。買うと高いので、不器用な私ですが、作ってみたいと思います(笑


Amazonで買える物も若干あるのでギフト券でも大丈夫です。
( guardiangel333@gmail.com )



振込先

◯ゆうちょ
普通口座
店番:028
口座番号:55158421
(記号番号:10200-55158421)
名義人:コジマユキ


◯楽天銀行(0036)
サンバ支店(203)
普通口座
口座番号 1857042
名義人 コジマユキ







posted by コユキ at 23:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実感じわじわ




今日Yさんから枝番までの新しい住所&郵便番号が届き、


不必要な家具含む粗大ゴミの処分も済んだので、こちらの荷物をいつでも持ってきていいですよ〜と連絡がありました。


いよいよ動くんだなーと実感!!


今月半ばには、頂く冷蔵庫や洗濯機を運ぶ予定。


とりあえず、少し寝ます。
おやすみなさい。





posted by コユキ at 00:09| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする