2017年06月25日

近況とお願いです





スーパーに来た帰り道、海が見たくなり、明太フランス片手にやって来ました。


IMG_1773.JPG


梅雨とはいえ日曜日とあって、観光客で賑わう中をキャベツや食パン持って、かなり浮いています(笑





夜はうちの前でホタルが舞います。
来る人来る人が「ここに1人で怖くない?」と聞いてくれますが、ぜんぜ〜〜〜ん。
住み心地は快適です。


元持ち主のMさんが心配してくれたムカデも、自作のアロマスプレーの効果で(?)少なく、見かけても既に猫によってご臨終状態。


相変わらず(財政問題で)網戸やセキュリティーや水漏れは解決していないものの、なかったカーテンも一枚二枚とあちこちから頂き、昨日全ての窓にかかり、やっと雨戸にサヨナラできました。


猫のごはんとトイレ掃除に朝晩それぞれ2時間ずつかかります。その他具合の悪い子たちの世話や掃除などで2時間と、一日に約6時間猫の用事をしている計算になります。以前はあまりの忙しさに自分がどれだけ猫たちに費やしているのかも把握できてなかったので、少しは前進です(笑


買い物は山越えが大変なので、トイレットペーパーや飲料、調味料にパスタなどもネットで購入。自分で買いに行くのは野菜やパンなどの日配品くらいのものです。コロコロ引きずって毎日買物に奔走していた以前よりは便利になりましたが、その分割高ではあります。


仕事は今月からパートに行っていますが、まだ就活中です。年齢的なものやアクセスが悪いこと、それなりの金額が必要なことなどあり、なかなか決まりません。他はうまくいってるんですけどね〜、うまく動いてないのはこれだけです(汗


保護猫が新たに4匹増えました(ペットblogに掲載)。
6部屋あっても40匹以上の猫がいるので、家が広すぎると感じることはありません。
引越し前にお世話してた子やハンディキャップがある子なので仕方ありません。。
子猫5匹と母猫、プラス成猫2匹は里子に出す予定です。


1人暮らしの私にもし何かあったら?と心配してくれる方もいますが、一応一番安い保険に入っており、万が一の時には保険金で、うちの猫たちはNPO法人の犬猫を終生飼育してくれる施設へ引き取られるよう猫友にお願いしてあります。



秋頃まで財政難が続きそうです。
猫たちの食べ物やトイレ砂(特定の物を使用)&シングルのペットシーツ、シニア用の粉ミルク、サプリメント、光熱費などのご支援を頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。



○ゆうちょ
普通口座
店番:028
口座番号:55158421
(記号番号:10200-55158421)
名義人:コジマユキ


○楽天銀行(0036)
サンバ支店(203)
普通口座
口座番号 1857042
名義人 コジマユキ


〒806-0055
福岡県北九州市八幡西区幸神3-5-3-901
(ヤマトと郵便局は引越し先へ転送してくれます)


guardiangel333@gmail.com











posted by コユキ at 15:25| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

カーテンと消臭剤



引っ越してきて今日で1ヶ月。
もう3ヶ月住んでる気がするくらい、(仕事以外は)すっかり落ち着きました。


昨日綺麗なピンクのカーテンを頂いたので掛けてみました。
カーテンレールはないので700円台のタッカー(ホッチキスのおばけ)を買い、打ち込んで留めました。


たまたま別の方から頂いたカーペットとマッチングして、北向きで陽の入らない部屋が明るくなりました。


IMG_1659.JPG





写真で見ると素敵な部屋ですが、部屋の半分は段ボールが敷かれていて猫のトイレと化してます(汗)
トイレで用を足せない子が3匹いて後始末と試行錯誤の繰り返し。。


目下の頼みの綱は消臭剤なのですが、、一昨日届いた新しい消臭剤が輸送中に液漏れしていたのでメーカーさんに連絡したところ、なんと大きなサイズが届きました。多頭飼いゆえ配慮してくれたのだそうです。
去勢手術待ちの子のスプレーの匂いがひどいので、とても助かります。


相変わらず、みなさんのご好意に助けられています(合掌)








posted by コユキ at 13:24| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。