2012年12月31日

よいお年を





今年は、どんな年だったか
振り返る暇も考える暇もなかったのだけど


ついさっき、ある人からもらったメールを見て
私の知る人々ほぼ全てにあてはまる共通項を発見。


みんな、”とにかく忙しかった”



何に忙しいかは人それぞれなのだけど
おのおの、関心事や、好き嫌いに関わらず
やらなきゃならないことに一極集中してた
1年だったもよう。


ひと昔前は、八方美人的にあちこちに顔出し
声出すのをバランスよき生活だと言ってたけど
いつの間にかみんな、今の自分にとって価値
のあることしかやらなくなってる。




来年はどんな年になるんだろう?

忙しさと意識が整理整頓され、もう少しシンプル
になって、喜びを感じる余裕が生まれるんじゃ
ないかと思う。

忙しいながらも、まわりを見回し、冗談言えたり
笑えたりする余裕が生まれる。


今年は試行錯誤とちょっと混乱の年だったけど
来年はもう少し緑色の割合が増えそうで
今年働いた分が芽(←緑)吹き、ハート(緑)
もさらに活性化して、エネルギーは上向きに
なるんじゃないかと思う。

楽しみにしていましょう♪




今年も1年お世話になりました。
よいお年をお迎えください♪

コユキ










posted by コユキ at 22:47| Comment(2) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとう御座います。

お節代わりに(?)たくさんのフルーツ(スイカ、マンゴー、ライチ、チェリー)を食べました。フルーツ食べると、コユキさんのことを思い出します。(笑)

昨年はと言えば、忙しかったのと、やたら眠かったです。もう、どうしようもなく眠くて、立ったまま、気を抜くと眠ってしまいそうになるくらい眠くなるので、諦めて、寝てたりしたので、余計、忙しくなりました。

今年も眠い日が続きそうです。
Posted by クライキー at 2013年01月01日 20:05



◆クライキーさん


明けましておめでとうございます。

そうですよね、そちらは真夏!
果物が美味しい季節ですね♪

私はバナナを数種類友人からもらったので
そちらを堪能していました。


昨年の多忙・・ クライキーさんもですか!
私周辺の人々はほぼみんな超多忙な日々を送っていたようです。
仕事や家事やペット含む家族の世話など、日常がとっても忙しかった。
本当は自分の世界しかない(外の世界なんてない)んだし、今まで
みたいにまわりのことを気にする(自分と人を比較する)ことがなく
なってきてるんだと思います。あと忙しいと、余計なこと、無駄なこと
考えない。結局「here now」の状態だったんじゃないかと思います。

Posted by コユキ at 2013年01月05日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。