2013年01月30日

クニからのメッセージ

posted by コユキ at 22:30| Comment(4) | 動物さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>なにより、猫の懐は大きいです、やさしいです、達観してます。
すべてがつながってると、猫を通して感じます。
人間がイチバン駄目なんだな〜〜〜。。。。

これはすっごく感じますね。特に、一番最後のは。子供の時から、人間って何もわかっとらんのに何偉そうにしてるんだろうって思ってます。

うちは猫に怒るというのはほぼ無いですね。怒っても無駄なんで、ひとりで怒ってるこっちがアホらしくなるんで。こちらが怒って(怒ってる振りかな?)も、かまってもらってると思って、すりすりして来たりするんですよ。猫は罪悪感というのが無いそうですから、怒って相手をコントロールするという手段は通じないですね。(と、書いてて思ったのですが、自分が怒って、相手の恐れに反応して、怒りが増すってのがありますね。)

夫はね、私が怒ってると、猫を連れて来たり、猫の話しを始めるんです。そうすると、私が怒るのアホらしくなっちゃうんで。猫を使うなって夫に文句言いますけどね。(笑)

最近は、猫を撫でてると、笑い出しちゃうんですよ、私。微笑では無くて、声出して、お腹の底から笑ってるの。傍から見てると、不気味かも? (笑)

クニちゃん、卒業おめでとう。また来るのかな?

ネネちゃん、凄い色っぽいね。

ハッピちゃん、どうしてます〜? 



宣伝の猫グッズが凄く魅力的で、 メロメロに惑わされてます〜。(笑)
Posted by クライキー at 2013年01月31日 07:08
こんばんは☆

なんてタイムリーなメッセージなんでしょう。

私は娘に小言がてら、よく怒るのですが ^^;

今朝も怒り抑えきれずに、雷どっかんでした。
(かわいそうに・・学校に行く前にすっかりどんより曇りモード ^^;)

怒りって基本、自分のフラストレーションの
具現化だと、そう思っているので

「あぁ自分。ストレスたまっているんだなぁ。
いけない、いけない。人にそれを向けてしまっては」なんて
少々反省をしていたところです。

クニオくん、わかったよ!
わたしにも、このメッセージはとっても有効だよ!
ありがとうね。

しかし、旅立ちは解放とは言うものの
寂しさがつきものであります。

心がシクっと痛んで、涙、涙です。

クニオくん、お疲れさまでした。
ゆっくりと休んで、虹の橋ですっ飛んで回って
楽しく穏やかに過ごしてね♪

やっぱりねこは師匠です。
Posted by ∞月のしずく∞ at 2013年01月31日 22:57


◆クライキーさん◆


あっという間に2月!
お返事遅くなりすみません(汗


>子供の時から、人間って何もわかっとらんのに何偉そうにしてるんだろうって思ってます。

頭ばかり先行してる人ほど、自分は他人(&動植物)より上を行ってると思ってるみたい
だけど、、行動伴わず、肉をたらふく食べ(動物可哀想やん)、自然分解しない洗剤を使い
続け(海が可哀想やん)、ティッシュペーパー山ほど使う(木がなくなるやん)、社会貢献
(自分の出来ることを社会に還元)には全く無関心、で口だけ達者。人間はもっとグラウン
ディング(体動かす、自然の中に出て行く)やハートの活性が必要なんじゃないかと思います。動物はとっくにグラウンディングもハートの活性もできてるのにね(笑



ネネは写真だけでなく、実物も色っぽいです♪

ハッピはストレスに弱いのと、腸にガンかなにかありそうな感じで
先週も血便が出てあせりました。サプリとレメディと散歩と私の愛(!)で
頑張ってます。
Posted by コユキ at 2013年02月04日 15:57





◆∞月のしずく∞さん◆


>怒りって基本、自分のフラストレーションの具現化だと、そう思っているので

私もそう思います。
相手を怒っても関係ないのに、でもやっちゃいますね〜〜(^^;



はい、猫は師匠です。
月のしずくさんには4天使な師匠が、
うちには11のなにかと手のかかる師匠たち。
あ〜〜しんどっ(大汗

Posted by コユキ at 2013年02月04日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。