2014年09月08日

そのまま流す








私は幸せに見えるでしょうか?
それとも 不幸に見えるんでしょうか?


本人の実感は‥
その時によって、どっちでもあり、どっちてもない、
どんな視点で見るかだけの違いだと思います。



幸か不幸かの問いは、レッテルを貼る行為に過ぎないと思うんです。


幸か不幸か、ビンボーか金持ちかなど、あらゆるものにレッテルを貼る = ジャッジメントは、
二元性の世界に住む人間らしい行為なんでしょうね。


でも、幸せに価値を置けば、不幸ももれなくついてくる、、、
もし本当に楽になりたいのであれば、ジャッジせず、そのまま受けとめるがいいと思うのです。








posted by コユキ at 18:11| Comment(1) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! はじめまして。
私の、サブタイトルの「笑顔になあれ」を
検索していたら、 こちらにたどり着きました。

暗くなりそうな心が、少し 明るさを頂きました。
ありがとう!  9/13
Posted by ピンク at 2014年09月13日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。