2014年09月16日

読者像





作家さんの作品もブログも、それを支持する人々に共通する傾向があると
思うんです。


このブログをいつも読んでくださる皆さんの読者像が浮かんでくるので
ちょっと書いてみたいと思います。




流行にはほとんど関心がない。
ひとりでいるのが好き。
人間関係は、少数精鋭でいい。
哲学的なことをよく考える。
何でもテキパキ。手が早い。仕事も早い。
知的。
何についても自分の意見がはっきりある。
環境への関心が高い。
健康や食べ物にこだわりがある。
着るものものは、素材など心地よさが優先。
自分を表現したりアピールするのは、どちらかというと苦手。
本を読むのが好き。
正義感が強い。




そんなとこかな。

いくつ当たってますか?



書いてて思ったんだけど、、
雑誌でいうと、クロワッサンの読者像っぽい?(笑


ひとことでまとめると、、
真面目なインテリさんでしょ?
















posted by コユキ at 22:27| Comment(1) | もの思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コユキさん、お久しぶりです。
実は私も、長引く就活で不安定な生活を送っています。
原因は創造力不足なので、現実の行動+イメージングを強化中です。

コユキさんは、行動力にパワーがあるし英語もお出来になり
お金を稼ぐスキルは十二分にある方だと思います。

ただ、野良猫ちゃん達ですが、定期的にエサを置くと
猫同士で「あそこに行けばエサが貰える」という情報網が拡がり
どんどん猫も餌代も際限なく増えていき
個人の稼ぎでは追いつかなくなるのは目に見えています。

そればかりじゃなく猫のサバイバルスキルを養う機会も
失ってしまうんじゃないかなぁと感じます。
もちろん、このコメントは余計なおせっかいですが…

そういえば、いつも見ているブログに、ある猫の意識とのやりとりを
している方がいます。断片的に読んでも面白いですし
「にゃ〜大臣」という猫の記事の一覧を最初から読むと
ストーリーが判って面白さ倍増なのでお勧めです
http://ameblo.jp/superh100/theme-10042398433.html
猫神様登場
http://ameblo.jp/superh100/entry-11612438322.html
Posted by りおん at 2014年09月23日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。