2015年03月03日

マオリの歌と踊り





Facebookで見つけた〜〜マウイの歌と踊り〜〜" target="_blank">


元気と幸せと愛が溢れていて、見ていて、とても幸せな気持ちになったので
シェアします。





posted by コユキ at 00:08| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

Kさん、やった〜!!




Kさん、先月まで2万円生活は続き、ガス代を払い終わっても、又使いすぎるかも
しれないから当分2万円のままですよ、と言われたそう。


ガスは止まったまま。
寒くてお風呂にも入れない。



何度か役所に電話したそうです。


あなた、2万円で生活できますか?
できません、と即答がかえってきたそうです。


で、最後に、言ってくれたそうです。


わかりました、では来月から倍に戻します。
ガスも開栓します。



ということで、今月から元に戻りました。

念のため、ガスのメーターの写真を週二回撮るよう伝えました。


粘り強く行動したKさんの勝ち。
平穏な日常が戻りました。






posted by コユキ at 07:58| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

今年のXmasプレゼント





お昼を食べながら何気に見ていた
TV番組で知ったこのビデオに感動!!














結婚15周年記念に撮られたこのPV、
ミロクさんの歌も素敵です♪

キスシーンは元々台本になかったのを
晶さんが強行したそうで(笑

ラブレターは健介さんが
サプライズで持ち込んだものだそう。

参りました。。。
私も涙なみだでした。



職業柄、肉体的に強いお二人ですが
内面もとてもあったかくって、明るくて
懐の大きなこのカップルが私は大好き。

こんなふうに”強い”って
本当に素晴らしいですね。


未来永劫、お幸せに!!!











posted by コユキ at 00:04| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

猫のプレゼント






早朝のまだ薄暗い中
いつものように帰宅して・・


キッチンの隅っこに
不思議なものが落ちているのを発見。




長さ5cm、幅3cmほどの
ほんのり赤い物体で
端から5mmほど
赤いものが飛び出している。


触ろうとした瞬間ハッとし
あわてて手を引っ込める。


猫の赤ちゃんみたい。

早産で生まれたまだ毛もない胎児。
臍の緒もついている。









でも、でも、、 一体誰の子?

パニックになった頭で必死に考える。


うちにいる男子は
まだ4か月にも満たないクニオだけ。

成人メス猫の新入りもいない。



はて・・・???




なにかおかしい。。

なに?この目の前に転がってる物体は?


??? ??? ????







冷静になって
よぉ〜〜〜く観察したら・・
猫の子などではなかった。

私の見間違いだった。

色といい、サイズといい、芽といい
まぎらわしいことこの上ない。





ひとりで笑いまくった。
ヒ〜ヒ〜ヒ〜





それは、、ジャガイモだった。

芽が出たジャガイモ。
しかも紫色。




neko-potato.jpg




私の留守中に猫が
ジャガイモを転がして遊んでたらしい。






一瞬青ざめたものの
朝から楽しませてもらった。

笑わせてくれて、ありがとう。















posted by コユキ at 07:13| Comment(2) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

今日のTVから印象に残ったもの2つ





「徹子の部屋」に出演していた、いしだあゆみさんの言葉。


いしださんが出演した映画の舞台が宮城県だったそうで・・
番組を通じて東日本大震災被災者へ語りかけていました。

「もう頑張らないでください。
 震災に遭わなかった私たちこそ
 頑張らなきゃいけないんです。

 頑張らないで、どうか
 私たちに甘えてください。」







印象的だったもうひとつ。

児玉清さんが切り絵を趣味にしていたこと
初めて知りました。

【幸せのものさし】児玉清の切り絵作品画像集


TV見た児玉さんの切り絵は
とても繊細でエレガント、
ユーモアと独創性あふれるもので
とても素敵でした。




よいもの見せていただいて
ありがとうございました。


















posted by コユキ at 22:59| Comment(2) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

久々に天然ハハ






Pray for Japanの心に残るつぶやきから
この話を母にした。



コユキ「ね、泣けるでしょ?」

母「ぜんぜん泣けない」
 「だって自衛官が自分で使うんでしょ?」



この話で2度泣きました。。。







PRAY FOR JAPAN‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

今月本が出るんですって!!











posted by コユキ at 22:41| Comment(2) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

動物好きな鍋?







あの片手鍋は、
どこぞの家の
外飼い犬のご飯入れで
いつも玄関先に置いてある。



ある日
ネズミが鍋から
走り去るのを見た。


別の日には
ノラ猫さんが
鍋の傍らで
食後の毛づくろい。


同じ釜の飯だね〜♪
私の顔もほころんだ。




そんな鍋の存在を
知りつつ
”丸い猫”と
勘違いした私。

マジカルな鍋だす。
















posted by コユキ at 21:34| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

自分から発信する







友人が仕事を求めて
ハローワークへ行った。




すると係の人が言ったそう。

「ここに来て探すよりも
 自分から出来ることを発信して
 いった方が早いと思いますよ






予想してなかった答えに
目からウロコ。


グッジョブ!!
ハローワーク!!(拍手)















posted by コユキ at 17:33| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

意外な場所での枕投げ








mixiで見つけた「楽しい話題」






イスラエル、ドイツ間を飛ぶ
国際線の機内での出来事だそうで。











ぜひ参加したいな!

毎回やってほしい
着陸する直前とか♪(笑)















posted by コユキ at 17:39| Comment(0) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

Surprise!






以前別の場で紹介しましたが
いまだ感動さめやらないので
もう一度。















ダンサーたちもノリにノッてるし
参列者のこれまた嬉しそうな顔!!



こんなことが出来る教会って、いいですね♪

なにかと保守的な(?)イギリスで
不謹慎だと眉間にシワ寄せる人もなく
予想外の出来事を楽しめる人は幸いなり。

西洋人のこういったカルチャーに触れる度
尊敬の念でいっぱいになります。



花嫁さん登場にはハッとしました。

まるで自由の女神!!!




次に結婚する時には(来世か?笑)
こんなスタイルがいいな〜♪

















追記:
この「ウエディング エントランス ダンス」は話題を呼び
アメリカのTV番組でも取りあげられました。

ジル&ケヴィン夫妻へのインタビューの様子。
このダンスは新婦ジルのアイデアだったとか。






”The Today Show”でダンスを再現!












posted by コユキ at 00:03| Comment(2) | 笑える&ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする