2017年09月26日

もうすぐ10月




ご無沙汰しています。


新しい仕事にも慣れ(介護。家でも外でも介護なんです)、バタバタしながらも、なんとか日常を過ごしています。



IMG_2286.JPG


360°の緑。草ぼうぼうで大変。。




IMG_2279.JPG

鎌を買い、通り道だけはなんとかきれいにしました(汗



猪騒ぎがあったり、、田舎暮らし1年目は慣れないことばかり。



先月はガス管が腐食しガス漏れ。新しいのに変えて痛い出費。



冬はどうなるんでしょう?
安全性や燃費を考えてもエアコンをつけたかったけど、とてもとても。


とにかくまずは隙間を塞いで窓にプチプチを貼ってみます。





仕事へ行ってきます。


バス停への道はこんなです。
森を抜けていきます。

IMG_2290.JPG

完全に日が暮れると漆黒の闇で自分の手も見えません。
スマホのライトくらいでは道を踏み外して川に落ちそうになるので、懐中電灯を持って出ます。



愚痴ばかりみたいだけど、金欠も相変わらずだけど、この田舎暮らし好きです。
夏は久々の裸族ができたし、、そもそも川が流れてる山の中の一軒家で猫と暮らすのが夢だったから、夢叶いほんと幸せです。


橋を直し、エアコンとバイクを手に入れるまでがんばります。






posted by コユキ at 19:30| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ハダカ生活



クーラーなしでも大丈夫と聞いてたけど、暑い〜〜💦💦


シャワーは日に3回。
アイスノンを首に巻き、扇風機と共に部屋を移動。




猫友に聞かれました。

「ハダカ生活してる?」



してるよ〜〜〜。


涼しいだけでなく、気持ちいいんです❣️


1人で住んでハダカで暮らしたかったので、本望です❣️❣️




これから長毛猫にもバリカンしますっ❣️





posted by コユキ at 17:11| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

普通に過ごす





アセンションのことばかり言ってるアセおたく、最近はあまりいないようですね。(私のまわりにいないだけ?


自分がアセンションしたいと思っているとしたら、それはエゴ。


例えば良い人や愛ある人になれば波動が上がり→アセンションできると思いがち。
しかし、今ないものを自分に課すこと自体自己否定なので波動は下ります。


ありのまま、本当の自分になる。
そしてその等身大の自分が住みやすい場所に自然に落ち着くだけ。


行き先なんて考えなくても、自然と導かれるように心地良い所に落ち着きます。


それほどシンプル。
考える必要なし。
考えても無駄。
考えたらそうはならない。




posted by コユキ at 07:13| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

家のことなど、最近。




天気予報に反してほぼ毎日雨が降っています。

日照時間少な過ぎて花も咲けず、洗濯物も乾かず、ジメジメな今年の冬。

天界はだいぶ前から地球に起こる出来事を、水だよ、水がいっぱいだよと予告していました。水で洗い流され浄化されている最中なんでしょうか。



去年は人々にとって決して素晴らしい年ではなかったと思います。抱えた悩みや心配事の解決策が、どんなに頭をひねっても見つからない、出口が見えない、膠着状態のまま一年が終わってしまったのではないでしょうか?

私のリーディングでは、今年は昨年より明るい年になりそうです。突破口が意外なところから開き、明るい光が差し込む。政治経済、事件など世相は混乱がまだ続きそうですが、プライベート面は好転しそうな予感です。



そんなことを感じていたら、年が変わった途端に私にも早速兆しがありました。

その後の家事情なのですが、引っ越しが必要な理由や進捗状況は去年の12月頃からペットブログの方に書き綴っています。びっくりな出来事が進行中で、少しずつ書き足しでいっています。

1番最近では、物を所有しないシンプルライフを自認する私が実は最近、物を片付けられ(整理整頓でき)ない女とわかり、が〜〜んっ!!とか。





そして、変化の最後のお知らせは、お仕事のことです。

現在の仕事が今の自分の実情にそぐわなくなってきたので、私も転職を考えています。

今後やっていきたい仕事は2つ3つあるのですが、今すぐにできることから始めようと思います。

その1つがお仕事相談で、
就職、転職、起業、事業拡大、適職や転職の時期、ビジネスパートナーシップなど、あらゆるお仕事、ビジネスのご相談をお引き受けします。

このジャンルは私がそれなりの自信をもっておすすめできるもので、セッション後に各方面でご活躍中の方も少なくありません。

セッションは、スカイプや電話など対話形式で行われます。料金は当面の間4千円です。


ご予約、お問い合わせは、
guardiangel333☆gmail.com までどうぞ。
(☆ → @)



今年がみなさんにとっても、よい年となりますように!








posted by コユキ at 18:37| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

家探し




私、今本気で引っ越しを考えてます。


もし遠方なら仕事も。


理由はいずれ書くとして、、すご〜〜く自分の条件
悪いながらも、猫約20匹と住めるボロ家とお仕事を
探しています。


そんな中、


職場の同僚が野良ちゃんを2匹も引き取ってくれて、
そのお陰で、今住んでるアパートを出なきゃいけない
ことになり、、


ペット可の集合住宅はなかなかなくて、結局中古の
一戸建てを買おうかと。


その同僚君はそっち方面のことには疎くて、行きがかり上
私が頼られることに。


そんなワケで、自分自身住む所ないのに、人の家を探して
おります。


でも、あら不思議。
自分が住む家を探してるような錯覚がある。


ま、自分のことは人のこと、人のことは自分のことでも
あるので。


今週末には決まるかも。



posted by コユキ at 01:24| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

世界一貧しい大統領














posted by コユキ at 08:45| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ひとりと猫たち




母出て行き、私住むとこ無くなる、あの話のその後です。





その1ヶ月後に知りました。


あれは母が私を困らせるために言ったウソだと。



案の定、私はパニックになりました。
猫は19匹(たぶん)もいるし。



パニック去っても、頭を抱え悩むと思いました。



ところが、悩む暇もなく、 どうしたいのかがすんなりと
わかったんです。


猫と水入らずで暮らしたい。



自分のペースで、ハダカで暮らしたい。



そう想像すると、ワクワクワクワクしました。



そして、夜は仕事も含め外出せず、猫たちとのんびり過ごす。





ということで、家賃ゼロの古〜い家を探し中なり。








posted by コユキ at 08:26| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

タブーではなかった!!





家の中でも忙しく動き回っているので自らテレビを観ることは殆どないのですが、
母がつけているテレビ番組はよく耳に入ってきます。


さっき聞こえてきた「秘密のケンミンショー(再放送)」の内容は衝撃でした。


大阪の人々に「あなたのお給料を教えてください」と質問をすると、なんと!
答えてくれるのです!!


すごいな〜〜、大阪!!!


去年このブログで、自分の資産、特にお金についてオープンにできる人はいないと
書きましたが、いやはや私間違っていたんですね。


心から尊敬します、大阪の方。




テレビ見てるようじゃ、スピリチュアルじゃないという風潮があるけど、それも
また違いますよね。いい番組、ためになる番組も結構ある。偏見はいけないですね。









posted by コユキ at 19:53| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

大掃除の続き





私は基本的に物をあまり持たない人だし、部屋も狭いので
ゴミなんかないと思ってたんです。


そう思いながら10年が経ちました。


んがっ!
大掃除を始めてみると、持ち物の3分の1がゴミ。
あれま。。


ゴミの正体は、使うかと思って取っておいた物。
10年の間に全く必要なくなってました。


掃除、まだ全部終わってないけど、、10年分捨てたことで
何かどか〜ん!なことが起こるだろうなと思っていました。


でも、これほどとは思わなんだ。。


どんだけ心折れたことか。


来年は、実りの年になってほしいっス。





posted by コユキ at 21:50| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

気づき





今年もあっという間で、残り二週間を切っちゃいましたね。


今年一年を振り返ってみますと、、恥をしのび私の甲斐性の無さをぶっちゃけ、フード支援を呼びかけさせて貰いましたところ、沢山のご厚意を頂戴致しました 。サポーターの方々の大切な資産を分かち合って頂いたこと、感謝の念にたえません。


ノラちゃんへの餌やりについては賛否両論あるかと思います。フードを送ってくださった方々は当然OK派なのでしょうが、、最近になって面白いことに気づきました。


みなさんからのフードサポートがあっても無くても、私がみているノラちゃん達は食事を得ます。とにかく私はノラちゃんのフードを調達します、借金しても。私にとってノラちゃんの食べ物はなくてはならない最優先なのです。


その残りのお金で自分の食べ物を買います。


だからみなさんからの寄付で左右するのは私の無理度で、みなさんのサポートのおかげで潤ったのは実は私の食事でした


猫のフードを買わないでよい分、自分の食費が増えました。


以前は月の半分は素麺かインスタントラーメンかトーストで過ごしていましたが、猫フードの支援を頂いてからは、納豆ご飯や卵やサラダなど選択肢が増えました。


また、以前は毎月母にお金を借りて猫フードを買い次の月に返し、返した分足りないので又借りるという自転車操業だったのが、寄付を頂戴するようになってからは借りずに済んでいます。国民年金の掛け金までは出ませんが(笑)、、ギリギリなんとか借りずに暮らせるようになりました。大きくストレスが減りました。


私は猫のために寄付をお願いしますと呼びかけた
のですが、結果は私が助けられていたのです

サポーターの方々は、私を助けてくださっていたのです


そのことに気づいたのは最近で、自分自身びっくりしました。


私を信じ、支え、豊かにしてくださったみなさん、本当にありがとうございました



感謝の涙と共に。
コユキ





posted by コユキ at 07:52| Comment(0) | 究極の選択(洗濯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。