2017年04月28日

旧住所でOKです。



支援フードの受け取りですが、

ヤマトと郵便局に引越し先への転送手続きをしたので、一年間は現在の宛先で大丈夫とのことです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。








posted by コユキ at 01:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

あかん。



ご存知のように新しい住まいへの引越しに伴い、運送費始め必要な経費の支援をお願いしていたのですが、全然集まりませんで、それら経費のしわ寄せでフードが買えません。(泣)



ドライフード、缶詰などのフードを送ってくださると助かります。というか、、ないと生きていけませんです。。(涙)



私の引越し後に放置しておけない子たちを既に3匹保護、月末までに少なくてもあと4匹保護する予定です。



これにあと、おじいさんち敷地内に残されている子たちや、そこから派生した子たちがいますが、捕獲器でも捕まえるのが困難で(猫たち学習してます)苦戦中です。私の現在の生活力にも限界があるので、流れに自然に任せようと思います。


月末までに捕まえられる子が上の数にプラスされます。




引越し後はJR駅前で猫の譲渡会をしながら街頭募金する予定でいます。一番確実に猫のフードやトイレ砂、フロントラインや去勢&不妊手術、病気の治療などの費用を集めることができるからです。


ところが、車(中古の軽自動車、諸雑費含め25万円ほど)とケージを購入する費用が集まらないために、当座の猫の生活費が全然足りません。


車&ケージをなんとか手に入れ自立できるまで、ご支援頂けますよう、心よりお願いする次第です。




806-0055
福岡県北九州市八幡西区幸神3-5-3-901
コジマ ユキ
guardiangel333@gmail.com


※ 5月1日引越しのため4月月末までこの住所で受け取れます。現物以外では、メールアドレスで送れるAmazonのギフト券などもあります。






posted by コユキ at 05:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

シェルター&ホスピスをいよいよ始めます!




どんなふうにお願いしようかいろいろ考えたのですが、全く思い浮かばないので、そのままストレートに書くことにします。


引っ越しに伴い車の手配や、襖の補修、床の敷物などが必要です。

大工道具、猫草や私のサラダを育てる畑の用品、ムカデの対策、客布団も要ります。

あと猫のための浄水器、各部屋に設置するトイレやケージやフリース、また街頭での募金活動の際にも大小ケージ数個と台車が必要です。

出来たら中古の軽自動車も!


台所用品や家具、家電のほとんどは、友人知人経由でなんとか調達出来ると思うので、それ以外のものを上にリストアップしてみました。

総合計は75万円になります。


来月いよいよ念願の猫のシェルター&ホスピスを始動します!
新しい門出を応援して頂けると嬉しいです。

夢は大きく、目標額は80万円にしたいと思います。

差額の5万円で、猫たちが爪を研いだり、登ったり、寝たりするキャットタワーを各部屋に設置したいです。買うと高いので、不器用な私ですが、作ってみたいと思います(笑


Amazonで買える物も若干あるのでギフト券でも大丈夫です。
( guardiangel333@gmail.com )



振込先

◯ゆうちょ
普通口座
店番:028
口座番号:55158421
(記号番号:10200-55158421)
名義人:コジマユキ


◯楽天銀行(0036)
サンバ支店(203)
普通口座
口座番号 1857042
名義人 コジマユキ







posted by コユキ at 23:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

私の写真




はい、今日もそっくりさんとお茶してきました。

春をおもわせるポカポカ陽気で心もウキウキ。
今盛りの桃の花を眺めながら、なだらかな坂道をテクテクテクテク。



今回はそっくりさんが私の写真を撮りました。
初お目見えです。
ですが、眩しくて目をつぶってる!

そっくりさんと会うといつも2人で他愛ない話しをしてはゲラゲラたくさん笑います。
笑いの余韻が写真に出てますね。

声が大きいところまで私たちそっくりなんですが、こうやって写真で見ると2人あまり似てない??


image.jpeg







posted by コユキ at 22:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

そっくりさん




私のそっくりさんにブログに載せる写真を撮らせてほしいと頼んだら、意外なことにあっさりOKしてくれました。

image.jpeg



写真うつりがよくないのも私と一緒で、笑っちゃいました。

私はともかく実際の彼女はこの何倍も美人です。

頭は夜会巻き(そのまま寝るそう!)、センスも抜群、知的で洗練されているので、銀座のクラブのママでもしていたのかとずっと思っていました。オーラがあるんです。

私が似てるのはそういうところではなく、魂というか、エネルギーです。




この写真を撮って20分後、スマホの電源が入らなくなりました。

家を出る前に充電したのだけどコンセントが抜けてたのかも?と思い帰宅後2時間最充電したのですが、うんともすんとも言わない。

買ってまだ3ヶ月にもならないのに壊れたか〜、、明日お店に持って行かなきゃ。。
ネットバンク、買い物(猫ミルクを頼まなきゃ!)、人々との連絡、、スマホがないと連絡先すらわからない! 目覚ましまでスマホに頼っていたので深夜仕事に遅刻しないかヒヤヒヤ。

気分重く仕事しながら大天使ミカエルに最善を願いました。


仕事を終え、ダメ元でスイッチを入れました。何十回目のダメ押し。

すると復活しました!
不思議です。。





posted by コユキ at 13:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

久々の息抜き




久々に息抜きでカフェに行ったので、そんな他愛ない記事もたまにはよいだろうと書きかけたら、、画像がアップできない。普通ネタは受け付けてもらえないのかしら?(笑)

写真もあることだしせっかくなのでペットブログにアップしました。


あ!そっくりさんもいます。。



posted by コユキ at 00:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

Bohemian Rhapsody





台風の真っ只中、
音楽をこよなく愛する私からのプレゼントだす。














posted by コユキ at 07:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

コーヒーを美味しく飲む





昔横浜にいた頃

うちのコーヒーが美味しいと
友人たちによく褒められました。



今もまだあると思いますが
Beansという自家焙煎のコーヒー豆屋さんがあって
私は酸味の少ない = 後口スッキリのマンデリンや
グァテマラをよく買っていました。


焙煎はフレンチロースト。アイスコーヒーの手前の黒さです。
これを倍の水で入れます。つまり豆の量が半分。


豆の種類は何でもいいと思いますが
焙煎は深く深く。
ー^ ^そして一杯分の豆で二杯分入れます。


経済的、かつ美味しいです。
是非やってみてください。
地方発送してくれる焙煎珈琲豆屋さん多いので。



私のお気に入りコーヒーカップは取っ手のないもの。
とは言っても最近は動悸がするので、デカフェしか飲めませさ

image.jpg

インスタントコーヒーとしても結構いけます。
カフェ オレにするのが好きです。









posted by コユキ at 07:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

春近し




ご無沙汰しています。



寒そうでいて、あったかい。


厚着してると暑いし、薄着だと寒い。


体の調子がおかしいのかな?と思ったのですが、、


毎年この時期そうだったことを思い出しました。


気温はまだ低いものの、陽の気が増えてきてるんですね。


もう立春を過ぎています。昔ながらの暦ってすごいですね。
体感覚とちゃんとマッチしています。





image.jpg










posted by コユキ at 17:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

Facebook!








遅ばせながらFacebookに参加しました。


ユーザーネームは anela koyuki です。


よろしくお願いします。








posted by コユキ at 17:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする