2014年11月22日

ご支援、よろしくお願い致します



もー忙しくって、歩きながらは歩きながらパンをかじり
夕飯済ませてるような有様です。


睡眠不足で体は重いし。


でも、忙しすぎるおかげで引きかけた風邪が引っ込んじゃいました。





すみません、、今月もフードのご支援をよろしくお願いいたします。
勤務日数少ない上、不妊手術とガソリン代、子猫たちの風邪治療など
で今月分の収入全部使い切りました。


来月10日まで猫ともども生き延びねばなりません(汗)





実は少し前まで鬱々としていたんです。(近い)将来に希望を見出せ
ないことが何よりツライ。。


そうしたら、いろんなアクシデントが続いて更に忙しくなり、忙し
過ぎて鬱々としてるヒマすらなくなっちゃいました。


ゆとりがないと鬱にもなれないことに初めて気づきました。(あく
まで私の場合です)


守護天使が私を更に忙しくさせたに違いないと勝手に思っています。
(笑)


サイキックの友人によれば、私の生きる活力は猫なんだそうで。


確かにそうなんです。


私がしないで誰がする?少しでも役に立ちたいという気持ちで
動いていますが、それがなかった頃はほんとーにダラダラやっ
ていました。


元相当グータラで、一生プーちゃんでもいいと思っていた位で。


猫はそんな私を働き者にしてくれているし、私のガソリンなんです。


猫とお互いさまで生きているんだと思っています。





ご支援についての連絡先
guardiangel333☆gmail.com
(☆→@にかえて)


送り先
郵便番号806-0055
福岡県北九州市八幡西区幸神3-5-3-901
小島ゆき


いつも、
ありがとうございます。





posted by コユキ at 22:03| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

これにハマっています





仕事がらもあるのですが、最近植物さんの投げ込みにハマっています。


寄せ植えと違い、土が必要ないので、気軽に出来ます。
いつでも差し替え自由なので、傷んだ苗や盛りを過ぎたものだけ抜いたり、
アレンジしやすいところが魅力。





image.jpg

サザンクロス、フリンジパンジー、ガーデンシクラメン、
ミニバラ、カルーナ。








image.jpg

白い陶器鉢があったのでクリスマスバージョンを。
ゴールドクレスト、ポインセチア、真珠の木、白雪姫
(ユーフォルビア)、カルーナ。

image.jpgさそ









image.jpg

サクラ草あまり好きじゃないんだけど、小さいのだけ
まとめて入れたら可愛いかもと思って。サザンクロスと
サイネリアも入れてピンクで統一。
笑ってます、サクラ草。










image.jpg

カルーナ、パンジー、サクラ草、アリッサム。






















posted by コユキ at 19:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

猫のための集金システム





猫に必要な費用、フードや不妊手術や病院代などは、基金的なシステムがあれば
理想的なんですよね。


その都度サポーターさんがお財布から出さなくてすむもの。


例えば、今すぐ頭に浮かぶものだと、小さな特許とか、ショッピングサイトの
アフィリとか、ポイントでの寄付とか。


何か具体的なアイデアなどありましたら、お教えください。











posted by コユキ at 07:53| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

コメント




8月と9月にコメントをいただきながら、今の今まで気づきませんでした!


コメントを新たに承認制にしたのですが、、メールで連絡が来ると勝手に思い込んでいました。。


コメントくださった方、たいへん失礼いたしました。






posted by コユキ at 01:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

大赤字





先日、お仕事させてください、と書きました。


その反響、すごいことになってます。



な、なんと

依頼ゼロ。(爆)





思わず笑っちゃったものの、笑ってる場合じゃない。


その上、昼間の仕事の方が先月から勤務日数が会社の都合で減り
1万円のダウン↓。


それでなくても赤字なのに、、まいりました。。


なにかいい方法ありましたら、教えてくださいませ。






posted by コユキ at 18:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

お仕事スタート




料金設定を考えてる間に
いつものように財政難になりました(苦笑)

なので、とにかくスタートしたいと思います。


悩み相談(ベターな名称も募集中)の料金は
とりあえず5000円とさせて下さい。

ノラちゃんの食べ物にその60%を、
不妊手術に40%を充てようと思います。


猫食料の不足は現在月2万円なので、月に7セッションが目標となります。



回答はメールが基本になりますが、
必要と判断した場合は通話になることもあります。


問合せ&申込み
guardiangel333☆gmail.com(☆→@で)


よろしくお願いいたします。








posted by コユキ at 21:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

お仕事




みなさんに、ご相談があります。



月に、あと二万円あれば、猫のお腹もなんとか満たされ、病気の子の薬を買い、
私も野菜を買えそうなんです。


でも、これから先も毎月毎月援助してくださいとは、とてもお願いできません。
仮にもしそうだとしたら、私は申し訳なく、心地悪く、落ちつかない気持ちで
いっぱいになります。

貰いっぱなしではなく、一方通行ではなく、私も何かさせてもらいたいです。
双方向の交流を。



そこで、新たな提案があります。

私に仕事を頂けないでしょうか?

人生経験だけは人並み以上に(?)あるので、それを生かして、みなさんの
悩みや、困っていることを解決する。私が解決のお手伝いをする。

仕事や人間関係、家庭、ペット、そして健康関連は割とわかると思います。
恋愛はあまり得意でないかもしれません。結婚についてはわかると思いますが。
あと、お金は当然ダメです(爆)。不思議と金運はわかるのですが。。


私の将来的な夢なのですが、今の忙し過ぎる生活を卒業したいです。

母は足が悪く、だんだん介護も必要になってくるだろうし、猫も、もっと
ゆとりをもって猫を世話してあげたいです。今は爪を切る暇もなかなかない
くらいなので。私自身の体のためにも、できたら家で仕事をしたいです。

そのためにも、今回の仕事を継続、拡張していけたら嬉しいです。




それから、ノラちゃんの不妊手術のことも。
不妊手術費用が思うように集まらないので、セッション料の一部をこちらに
充てられたらと思います。


セッション料や不妊手術費用分はまだ決めてないので、
ちょっと見積もりをしてみます。





posted by コユキ at 08:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

その時できる人ができることをする





最近サポートしている知り合いのことについて
母がケンカついでに言いました。

ー いいカッコして! ー


目の前に、お腹空かせてる人でも猫でもがいたら
放っておけない。ただそれだけのシンプルな話。
現金あげてないし、食べ物渡したことで私自身が
困ったことになったわけでもないし。



ボランティアとかチャリティーの定義について、私はこう
考えています。

その時できる人が、できることをする。













posted by コユキ at 17:16| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ビンボーは不経済




先日会った時、彼女はおむすびを2個買いに行くところでした。

お米を炊いたらいいのに、と言った直後、あっ!と思いました。

おむすび2個で220円。
有り金1000円でお米は買えない。



消費税が8%になる直前、買いだめする人が沢山いたけど、買いだめが
必要なビンボー人は買えない。先取りする金銭的余裕がない。



ビンボーは不経済です。






posted by コユキ at 18:20| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米とガス








翌日、私がお米2キロをもらいました。


母が彼女のために用意したものでしたが、次の保護費支給日まで足りるだけの
炭水化物は彼女に渡してあるので、今度は私が受け取りました。
心配しなければしないほど、ちゃんとうまくおさまるもんです(笑




母からのコーヒーを差し入れつつ、彼女の様子を見に行きました。
ガスがずっと止まっていると言うので。


彼女から詳しい話も聞いて、アウトラインは見えてきました。


一人暮らしの彼女んちにあるプロパンガス用器具はガステーブルと追焚き不可
のお風呂のみ。それで月のガス代請求が二万五千円だったそう。二万五千円が
2ヶ月続き、残高不足で引き落としにならず、ガスが止まったらしい。ガス漏れ
も調べたが異常なく、結局原因わからず、異常に高いガス代を請求通り払うため
その分の生活費が削られているらしいと判明。


私はプロパン使ったことないけど、そんなにかかりますか?
間違いがあるとしたら、どんなケースが考えられるでしょうか?
知りたいです。



先月も一週間ほとんど食べ物がなく空腹で、区役所に電話したそう。

なにもくれなかったそうですよ。

乾パンあるでしょ、あげなさ〜〜いっ!!








posted by コユキ at 16:33| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。