2017年05月06日

180度違う生活



長年の疲れが出たのか?眠くて仕方ありません。

ここに来てから日が暮れると眠くなり、ずっと夜中に仕事していた自分とはとても思えません。



荷物を片付けながら、猫の草や私のサラダ用ナスタチュームとルッコラの種を蒔き、唐辛子の苗を植えました。

そして庭に自生していたフキを刈って夕食の友としました。料理するの何年ぶりだろう?


180度違う生活を過ごしています。


IMG_1348.JPG









posted by コユキ at 23:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

引っ越しました


ご報告が遅くなりましたが(汗)、無事引っ越しました。

いろいろと書きたいことはあるのですが(ミラクルてんこ盛り)、まずは猫のことから。


引っ越しのハイライトは、なんといっても猫たち。

3回に分けてボランティアさんたちの協力を得て運んだのですが、大変な作業でした。

まず容れ物がない。ボランティアさんたちの大小ゲージを持って来てもらい、うちのキャリーケースや捕獲器も総動員。


肝心の猫はというと、1匹は何処を探しても見つからず、1匹は命懸けで逃げ回るのでとうとう母が「当分自分が面倒見るから置いて行けば?」と言うので、この2匹は母に預けました。 (家を出た直後に隠れていた子が見つかったと電話がありました)

先日退職した会社から長台車を借りたので家から車、車から引っ越し先への運搬はチョー楽でした(長台車沢山乗ります、オススメです)



新居に着き早速部屋割りですが、とりあえず白血病の子たちは一階で自由にしてもらい、白血病でない子たちは二階の二間に分かれて入ってもらいました。住みながら様子をみて部屋を決めていこうと思います。


猫たちは最初の晩から一部の臆病な子たちを除いて走り回り夜中まで大運動会。今までひっそり隅っこで寝てばかりいた子たちもウロウロ探検。


みんな階段を経験したことがないので、登れるが下りれない。どの子も二、三段下りて、あとはゴロゴロ転がり落ちていくので笑えました。


とにもかくにも猫たちの運動不足が解消されたようで、吐き戻しの回数が激減し、飼い主を喜ばせてくれています。




と思ったのも束の間、

網戸を破り4匹が脱走!!
たぶん爪を研いでいて偶然破れたのだと思います。前の家のは破られたことがないので網の糸の強度の問題と思われます(夏までに張り替えねば、、汗)


IMG_1307.JPG


1匹はすぐに捕まえ、もう1匹は一時間後に自分で戻ってきました。あとの2匹は捕まえるのが困難な子たちで、一夜明けた今日餌を玄関の外に置いておいたら、さっき1匹が食べに来ていました。私の姿を見て逃げていきましたが無事でなにより。家も覚えているようで良かった。しばらく餌でおびき寄せ、チャンスを見てキャッチします。


玄関も引き戸で常に施錠しておかないと猫が開けます。外に洗濯物を干しやゴミ出し時用につっかえ棒を探さねば。



あともう1つ困ったことがあるんです。

これ。
(※食事中の方はお気をつけ下さい)


IMG_1335.JPG

IMG_1337.JPG



なんでこんなとこにこんなものがあるの?〜〜〜〜??

カーテンもはずれてるし!(怒)


明日、最善を尽くします。。









posted by コユキ at 23:18| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

旧住所でOKです。



支援フードの受け取りですが、

ヤマトと郵便局に引越し先への転送手続きをしたので、一年間は現在の宛先で大丈夫とのことです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。








posted by コユキ at 01:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

あかん。



ご存知のように新しい住まいへの引越しに伴い、運送費始め必要な経費の支援をお願いしていたのですが、全然集まりませんで、それら経費のしわ寄せでフードが買えません。(泣)



ドライフード、缶詰などのフードを送ってくださると助かります。というか、、ないと生きていけませんです。。(涙)



私の引越し後に放置しておけない子たちを既に3匹保護、月末までに少なくてもあと4匹保護する予定です。



これにあと、おじいさんち敷地内に残されている子たちや、そこから派生した子たちがいますが、捕獲器でも捕まえるのが困難で(猫たち学習してます)苦戦中です。私の現在の生活力にも限界があるので、流れに自然に任せようと思います。


月末までに捕まえられる子が上の数にプラスされます。




引越し後はJR駅前で猫の譲渡会をしながら街頭募金する予定でいます。一番確実に猫のフードやトイレ砂、フロントラインや去勢&不妊手術、病気の治療などの費用を集めることができるからです。


ところが、車(中古の軽自動車、諸雑費含め25万円ほど)とケージを購入する費用が集まらないために、当座の猫の生活費が全然足りません。


車&ケージをなんとか手に入れ自立できるまで、ご支援頂けますよう、心よりお願いする次第です。




806-0055
福岡県北九州市八幡西区幸神3-5-3-901
コジマ ユキ
guardiangel333@gmail.com


※ 5月1日引越しのため4月月末までこの住所で受け取れます。現物以外では、メールアドレスで送れるAmazonのギフト券などもあります。






posted by コユキ at 05:31| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

冷蔵庫や洗濯機はどうなったか?




運ぶ予算がないため、冷蔵庫を手放そうと覚悟しました。


そうしたらこのblogを見た方から支援があり、自分のお金と合わせ、おかげさまでなんとかな
りました。(Uさん、ありがとうございます!)



今回もまた猫の恩返しでした。


まず5社から見積もりをとりました。
3万円が3件、3万5千円が2件でした。


3万円のところは希望日が空いてなくて、希望日OKなのは3万5千円のところ。


お金の調達ができたので、前日唯一連絡が取れなかった会社に電話をしてみました。


見積もりは時間で課金、余裕を見込んでも2万6千円。
しかも希望日が空いてる!
即予約を入れました。


その業者の屋号は、これまた『猫』の字が入ってるんです。
スピリチュアルメッセンジャーはるさんがリーディングしてくれたように、猫たちが天界からエネルギーを送ってくれているのでしょう、そうとしか思えない展開です。


あとでわかったのですが、Yさんが家の中の不要な物の処分を頼んだのも同じ業者なんだそうです。家の勝手がわかっているので今度の家電&家具の運び込みもスムーズにいくことでしょう。






posted by コユキ at 21:50| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像撮ってきました




友人が車を出してくれたので、段ボール箱を運び込みました。

すごい田舎だね、と友人。
都会育ちの私の目には、この程度は田舎ではござらん。
まわりに家ありますから(空き家多いですが)。




IMG_1273.JPG



橋を渡ると、、



IMG_1274.JPG



家が見えてきます。



IMG_1267.JPG




玄関入ると、、
IMG_1244.JPG




IMG_1240.JPG




IMG_1245.JPG




IMG_1262.JPG




IMG_1250.JPG



台所&ダイニング



IMG_1251.JPG





posted by コユキ at 09:01| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

クラウドファンディングその後




支援金は、目下0件0円。


冷蔵庫や洗濯機をくださる方がいても運べずにいます。
(3万円だそうです)
どうしよう。。(ひや汗)















posted by コユキ at 16:23| Comment(0) | プチ奇跡&ミラクルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする